top of page

フォンダンペーストってなに?

主にお砂糖でできた、細工のしやすいペーストです。

シュガークラフトで使われる材料で、シュガーペーストとも呼ばれます。

よく“マジパン”という材料なら聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

マジパンは主にアーモンドが使用されており、フォンダンペーストとは別のものになります。


当店ではフォンダンペーストとプラチョコ(細工用のチョコ)を主に使用して、

製作・デコレーションしています。

それらの材料を捏ねて着色し、まるで粘土のように扱い

キャラクターや人形などを作ったり、ケーキを覆ったりしています。

それぞれ色々な特徴があるのですが、

使いやすさ・味・クオリティの良さを考えこちらを使用しています。


フォンダンペーストのお味は、主にお砂糖で出来ているのでとっっても甘いです。

(昔ながらのお砂糖の人形が好きな方は好きかもしれません!)

そのため、もちろん食べられますが、無理せずお楽しみ頂けたらと思います。


なぜそんなフォンダンペーストを選んでいるかと言いますと、

チョコより溶けづらいため、より細かいところまで作り込めるのです。

また飾りのみですと、常温で長期間保管が可能です。


お客様によりクオリティの高いケーキをご提供したいので、ご希望のデザインに合わせて材料を選びお作りしています。


また、複雑なデザインですと仕上げにバタークリームをおすすめしています。

よりクオリティの高い飾りをつけたり、破損を防ぐ為にもなります。

お客様に喜んでいただきたい‼ケーキをプレゼントされるお相手の方にも喜んでいただきたい‼

と思い、ご提案させて頂きますので、ご理解頂けますと幸いでございます。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page