top of page

テレビ取材を受けました!

更新日:6月29日

こんにちは、atelier YUの齋藤です!


なんと、先日初めてテレビ取材を受けました!!!

NHKぐるっと道東のコーナーで取り上げていただきました。

取材では、過去に作ったケーキを紹介していただき、わたしの製作技術もチョッピリ披露させてもらいました。

「初夏の十勝」をテーマで、青い空、新緑、白樺並木などなどさっくりとしたオーダーをいただくきました。

酪農家の親戚にもリサーチしたところ、ちょうど牧草狩りの季節だということなので、牧草ロールを追加してみました。

わたしなりに十勝の美しい風景を表現し、初夏の爽やかな雰囲気を感じさせるデザインにしてみましたが、なかなかいい出来だと思います!



キャスターさんたちがどこまで食べられるの?と驚いてくれたのが嬉しかったです。

もちろん全て食べられます!

空と地面になっているところがイチゴの生クリームケーキです。

こんなギャップのあるケーキを作っていきたいと思っております。


初めてのテレビ取材、とっても緊張しましたが、NHKのキャスターやスタッフさんがとても優しく、丁寧に流れなど説明してくださり、なんとか話すことができました。

本当にありがとうございました!


放送は2024年5月30日18:40からNHKぐるっと道東で放送されていました。

見てくださった皆様、ありがとうございます。

残念ながら見ることができなかった皆様、事前に紹介ができずに申し訳ありません。

こちらのキャスターブログでも紹介していただけましたので、ぜひご覧ください!


これからも皆様に喜ばれるケーキ作りを続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page