top of page

atelier YUの今後について

更新日:2月17日

こんにちは、atelierYUの齋藤です。


2024年1月22日にOPENすることができました!!


いろいろとお手伝いしてくださったり、温かいお言葉で応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!


OPENしてから、HPに足を運んでくださる方が急にとても増え、こちらの記事にもいきなり閲覧数が増えてびっくりしているところであります。

拙い文章ではありますが、一生懸命書いていますので、温かく見守っていただければと思います。



さて、OPENして気が早いかもしれませんが、今後の目標といいますが、夢について書きたいと思います。少々お付き合いください。


まずは現状についてですが、

atelierYUはオーダーメイドケーキ屋をしております。

ケーキが好きで、特に工芸菓子といわれる細工を製作するのが大好きで開業しましたが、問題点が一つあります。

どうしても高い金額をもらわないと成り立たない仕事になっているのです。

ひとつのケーキを作るのに一日かそれ以上かけているので、どうしてもそのような料金設定になってしまします。

ケーキといえばホールケーキで2,000円くらいで買える十勝で15,000円くらいのケーキです。

お客様の中にはメニューに記載されている料金をご覧になって、びっくりした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

沢山の人にケーキを届けて感動していただきたいと思っているですが、なかなか事業というのは難しいなと実感しているところです。

必ず感動していただけて、値段に見合うケーキをお届けできる自身があります。

ぜひご注文いただけたらなと思います。



本題の目標についてですが、

当面の目標は、セミオーダーの店を持つことです。

現在当店では完全フルオーダーのプランしかご用意できていませんが、

普通のケーキよりは高いですが、お求めやすい価格で、気軽に自分だけのちょっぴり特別なケーキを楽しむことができる、そんなお店を作りたいです!

また、フルオーダーですとやはりご注文が少し面倒だと感じると思いますので、分かりやすく簡単に注文できるようにしたいなと思います。


いきなり店舗は構えられませんので、まずはatelier YUのプランの一つとしてご提供できたらいいなと考えています。

現状では不慣れな開業と、オーダーへの対応、他にもやることがたくさんで手一杯ですので、すぐにとはいかないかもしれませんが、少しずつ準備をしていって2024年中にはプランをご提示できればと思います。

どうぞ楽しみにしていてください。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

これからもatelier YUを応援していただけると幸いです。















閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page