top of page

自宅工房と衛生管理について

更新日:4月26日

こんにちは、atelier YUの齋藤です。


本日は製作場所についてご紹介したいと思います。


atelier YUは自宅の中に工房があり、そこでケーキを製作しております。

自宅で製作していると聞くと、普通のキッチンで製作しているのか?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、それとは別で一室を製作するための工房にしています。

中はこんな感じです↓


もちろん保健所からの営業許可を得た、ちゃんとした工房です。

私自身もきちんと教育を受けており、毎日衛生管理には人一倍気を付けて製作をしております。



また、当店では一匹犬を飼っております。

チャイムが鳴ると吠えてしまう困った子ですが、とっても可愛い家族の一員です。

もちろんこの子は工房へ出入りは絶対にありません。行動範囲も制限していますし、糞尿の管理やノミダニの対策もしっかりしております。

ヨークシャーテリアという犬種で、抜け毛の本当に少ない犬種であり、世界最大の動物愛護団体である「アメリカンケネルクラブ」でもアレルギーを起こしにくい犬種として紹介されています。

犬を飼うケーキ屋さんだと衛生管理に不安を感じるかもしれませんが、責任をもって対策をしております。



当店は、お客様に安心してケーキを楽しんでいただけるよう、日々の衛生管理を徹底して製作いたします。

今後ともatelier YUをよろしくお願いいたします。

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page